· 

フリード GB5  エアコン修理

最近暑い日が続いていますが、この時期になると

 

良くあるのがエアコンが効かない症状です。

 

今回のエアコン修理は、エバポレーターからガスが

 

漏れてエアコンが効かないと言うことでエバポレーター

 

交換作業です。

 

まずは、全体のダッシュボードを降ろさないと

 

エバポレーターが見えてこないので、そこからです。

 

色々外さないといけないので、割愛しますが・・

 

これが地味に大変です。

外し終わりました。

 

このダッシュを、手前にゴロンとすれば見えてきます。

 

ガラスに当てないよう、慎重に作業します。

見えました。

 

この白いケースの中にエバポレーターが入っています。

 

後は、全体ごと取り外して車外に出します。

これがエバポレーターです。

 

写真では分かりにくいですが、漏れている後がありました。

 

左が新品、右が元々付いていたものです。

 

後は新品を組付けし、元通りに戻していきます。

 

 

全て戻して、オイルとガスを入れ最終確認です。

 

温度計で測ると、寒いくらいに冷えています。

 

これで、今年の夏も乗り切れることでしょう。

 

この度は、ご依頼誠に有難うございました。