· 

平成18年式 アウディ TT 助手席側ヘッドライトHi/Lo 切り替え動作不良

今回入庫のアウディTTは、ロービームからハイビーム

 

切り替え時に、助手席側が切り替わらないと伺っており

 

ますので早速見ていきます。

 

2本の線が断線により、切り替え動作に影響
2本の線が断線により、切り替え動作に影響

いきなり飛びますが、ヘッドライト外して裏のカバー外した所です。

 

もう原因が判明してます・・・

 

Hi切り替え配線が見事に断線してました。

はんだ付けにて修理
はんだ付けにて修理

配線を繋ぎ直す作業になりますが、車の振動や熱による

 

配線ダメージ、バルブ交換時には引っかけてしまう恐れ

 

もあるので

 

少し配線を延長し負担が掛からないような取り回しを

 

していきます。

 

かなり狭い所なので苦労しました。汗

 

 

 

 

 

 

後は、元通りに戻し現車に取り付け、動作確認になります。(写真取るの忘れましたすいません 泣)

 

このアウディTTは、AFSという機能が付いており、ハンドリングに合わせて左右にヘッドライトが動くようです。

 

なので、テスターにて動作確認し問題がなかったので作業完了です。

 

この度は、誠に有難うございました。