· 

L385S タント 助手席ウェルカムシート不具合

今回入庫したタントは、助手席のシートがスイッチ操作により電動で動き、

 

乗り降りしやすいように下降昇降してくれるもの。

 

ですが、動きが不安定&下降昇降しないと伺っておりますので早速点検していきます。

 

 

確かに、スイッチ操作しても前後の動き方がおかしい

 

そしてここから下降しない

座席周りを見ていると

 

何かの部品が取れてる形跡

 

これはもしやと思い、座席下を覗くと

上側スライド位置停止リミットS/W  下側回転板リミットS/W
上側スライド位置停止リミットS/W 下側回転板リミットS/W

なんと、奥の回転板リミットS/Wが破損していました。

 

上下にブラケットを挟んで2つ付いているのですが

 

下側の回転板リミットS/Wが壊れていました。

 

 

では早速、外し作業に入ります。

 

 

 

 

破損した回転板リミットS/W
破損した回転板リミットS/W

周辺のパネルを取り、外して見ると回転板リミットS/Wが完全にダメでした。

 

 

新品に交換していきます。 

S/Wはこの他にも、たくさん付いています
S/Wはこの他にも、たくさん付いています

新品に交換後、動作チェック

 

各リミットS/Wが、プレートに当たりS/Wが押されたり

 

離れたりする事により次の動作をするのです。

 

そして、プレートの角度も重要なので調整させて頂きました。

 

 

無事、正常に動作しましたので他の所に異常がないか確認し組み上げて完了です・・・と思いきや

 

一連の動作の動きが鈍かったので、バッテリーの点検をすると大分弱って

 

いたので、バッテリー交換ご案内し納車させて頂きました。

 

本日は、誠にありがとうございました。