· 

日産ノート エアコンガス漏れ

日産ノート エアコン修理 ガス漏れ
エアコン修理でご入庫頂いたノート

こちらのお車はエアコンガスを足しながら走っていたが、今回しっかり修理をしてほしいとのことで

 

ご入庫いただきました。

 

点検の結果、コンデンサのOUT側のOリング部より漏れを確認しました。

日産ノート エアコン修理 ガス漏れ
コンデンサのパイプジョイント部にガス漏れの跡が

コンデンサのOUT側高圧パイプの根元にオイルの付着が確認出来ます。

 

検知機でも反応があります。

日産ノート エアコン修理 ガス漏れ
R134aの接続部は腐食によるガス漏れが多いです

最近のガス漏れの定番である、アルミ腐食が確認出来ました。

 

Oリングを交換し、腐食部を研磨して組み上げました。

 

完成写真を撮り忘れましたが、ピカピカに磨き上げます。

 

組み上げ後、漏れも無く効きもOKでしたので、無事納車させて頂きました。

 

この度はご依頼ありがとうございました。