· 

マツダ センティア スロットルセンサー カプラー修理

マツダ センティア スロットルセンサー カプラー修理
今でも大切に乗られているセンティア

本日は少し懐かしいお車、マツダのセンティアです。

 

今回はディーラー様より、カプラーの補修を依頼されました。

 

純正ではエンジンハーネスAssyでしか部品が出ないようです。

マツダ センティア スロットルセンサー カプラー修理
なんだか様子がおかしいスロットル部

時々接触不良か、ダイアグコードが入力され不調になるとのこと、

 

しかし、作業を始めて見ると驚きの事実が・・・

マツダ センティア スロットルセンサー カプラー修理
交換するにも これは修理とは言いません

画像を見てわかるでしょうか?

 

実はこの端子、すでに交換された跡が・・・

 

どうしても新品が用意できない時は当社も半田で補修することはありますが、

 

これはひどい・・・

 

半田付けとは言いません、半田乗せですね

 

防水ゴムもちぎれたままですし。

マツダ センティア スロットルセンサー カプラー修理
当社ではしっかり圧着交換 端子も新品が有ります

当社で新品の端子に交換しました。

 

防水ゴムも新品です。

マツダ センティア スロットルセンサー カプラー修理
本当にひどい状態です

この端子も・・・

マツダ センティア スロットルセンサー カプラー修理
どこでこんな修理をしたのか・・・

最後の端子も・・・

 

1本写真が無いですが、最終的に全ての端子が交換済み

 

半田が雑で、本当に乗っているだけの状態でした。

 

念のため断っておきますが、この修理はディーラー様では無いですよ・・・

マツダ センティア スロットルセンサー カプラー修理
修理は信頼の出来る整備工場・電装店か当社へご依頼下さい

4本ともこのように新品を正規の取付方法で直しました。

 

調子はバッチリ、修理代も安く済みました。

 

このような修理をする場合は、どういった工場に依頼するかがとても重要になります。

 

電装系修理のご依頼は是非当社へ。

 

この度はご依頼ありがとうございました。