· 

ダイハツ ハイゼット S331V エアコン風量少ない

ダイハツ ハイゼット S331V エアコン風量少ない
エアコンの風が少ないハイゼット

今回はハイゼット、エアコンの効きが悪いとのこと。

 

どうやら、吹き出し口から出てくる風量が少ないようです。

 

フィルターがあるようなので外してみます。

ダイハツ ハイゼット S331V エアコン風量少ない
ブロアモーターを外したところ

この車、実に外しにくいところにメッシュ状のフィルターが付いています。

 

すでに外して有りますが、画像中央の丸い穴(ブロアモーターの穴)の奥の下側についていました。

ダイハツ ハイゼット S331V エアコン風量少ない
外したフィルターは埃がびっしり

外した、フィルターとブロアモーターです。

 

かなりの量のほこりが付着しています。

 

これでは空気も通らないでしょう。

ダイハツ ハイゼット S331V エアコン風量少ない
エアーで埃を飛ばしました タバコのヤニか茶色くなっています

エアガンでほこりを飛ばしました。

 

やっと反対側が透けて見えます。

ダイハツ ハイゼット S331V エアコン風量少ない
最終洗浄後 ピカピカになりました

ここからいつもの自己満足徹底洗浄サービス(笑)

 

この通り、ピッカピカです。

車両に取り付けするとこんな感じになります。

 

奥に綺麗になったフィルターが見えます。

 

最後に動作チェックをします。

 

風量も増え、しっかりエアコンも効くようになりました。

 

風も爽やかな気分です。

 

この度はご依頼ありがとうございました。